鮮魚屋
ホームページへ

マルワフーズ渡辺水産

松葉ガニ・セコガニ専門店トップ > 「購入時の注意点 」松葉ガニを知る

松葉ガニを知る松葉ガニに関する素朴な疑問から美味しいカニの見分け方まで徹底解説します。

購入時の注意点

松葉ガニを購入する際には注意しなければならない事も勿論あります。 松葉ガニを購入する時は一体どのような点に注意しなければならないの?そして安心して購入するにはどうすればいいの?そう思っているあなたに、安心して購 入する為に注意していただきたいポイントをご紹介します。

松葉ガニを選ぶときのポイント

about_06.jpgお店で直接自分で選ぶときは、松葉ガニは傷むのが早いので、できるだけ活きの良いカニを選んだ方がよいです。
同じ大きさなら、カニを持ち比べてみて、ずっしりと重い方が身が詰まっています。自分では選べないという場合は、お店の人にお任せしましょう。きっと良いカニを選んでくれるはずです。

「鮮 魚屋」では鮮度を重視するために、冷凍ではなく冷蔵にて発送します。商品到着後、速やかに冷蔵庫にお入れ下さい。生モノですので、お早目にお召し上がりく ださい。海が荒れた場合等、天候や水揚げ量によって入荷が左右されますので、品切れの際はご容赦ください。入荷され次第、勿論、選び抜かれた当店自慢のカ ニを発送しますのでご安心下さい。

若松葉ガニについて

若松葉ガニは松葉ガニと比べてリーズナブルですが、殻が柔らか く、大変デリケートなカニです。 発送時には脚揃いの活若松葉ガニでも、輸送中に脚が取れたり、届いた時には、活きていない場合もあります。また、関節、甲羅、カブが大変黒くなりやすいの で、できるだけ早くお召し上がり下さい。当店では、活きたカニを箱詰めし、発送しておりますので、そのような場合でも鮮度には問題ありません。

悪質な業者に引っかからない為に

お取寄せグルメなどで上位に入るカニですが、それだけ需要がある分、カニを販売している業者もたくさん出てきています。そして、中には悪質な業者がいる事も確かなのです。

も し、悪質な業者に注文してしまうと、通販サイト上に掲載されている写真とはかけ離れたカニが送られてきたり、身が全然詰まっていないカニや、大きさの違う カニ、臭みが強いカニを送ってくるなどのケースがあります。他にも、返品をしたくても対応が悪い等、嫌な思いをするケースもあります。このような事態を事 前に防ぐためには、信頼出来るお店を見つけ出す事が重要になります。

実際にそのお店でカニを購入した人のレビューなどを参考にして、あなた自身が信頼できるお店かそうでないかを見極める必要があります。

<関連記事一覧>

ご購入者様の感想

セコガニ (親ガニ)

20171119 I様(大阪府)
新鮮で大きなかにをいただきました。毎年色んな所よりとっていますが、今回は格別でし

松葉ガニ

20190312 K・S様(茨城県)
お買い物のテーマ:旅行先での思い出の味を自宅でもと思い購入商品レビュー:3年前女

若松葉ガニ

110224 I・T様
おいしそうなので注文しました。食べやすく、おいしかったです。
ウェブマガジン旅色の山陰山陽お取り寄せグルメ&観光特集に紹介
            されました

他の商品を探す