「ブランドを示すタグとは」松葉ガニを知る - 松葉ガニ・セコガニ専門店「鮮魚屋」

鮮魚屋
ホームページへ

マルワフーズ渡辺水産

※コロナウイルス感染拡大の影響により、北海道へのお届けは、下記の通りになります。
お届け日数:3日、お取り扱い:常温、冷凍便(冷蔵便のお取り扱いは、一旦停止となります。ご注意下さい。)

※天候・交通状況等により、ご希望の日時にお届けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

松葉ガニを知る松葉ガニに関する素朴な疑問から美味しいカニの見分け方まで徹底解説します。

ブランドを示すタグとは

松葉ガニは漁港でタグを付けられている事があります。
赤や青の付いたカニを見たことはありませんか?
このタグには一体どのような意味があるのでしょうか?
松葉ガニにタグが付けられているのには、こういう理由があります。

タグが付けられる理由

地元で獲れたカニとそうでないカニを区別するために、地元で獲れたカニにはその証として各漁港のプラスチックタグが付けられています。 
このブランドタグを付けているカニがブランドカニであり、タグ付きのカニは信頼の証なのです。 
鳥取県内の沖合底引き網漁船が水揚げした甲羅の大きさが11cm以上の松葉ガニには、安心と信頼の証であるブランドタグが取り付けられ、鳥取産松葉ガニとして市場に出荷されます。

産地別タグ色

都道府県 鳥取県 島根県 兵庫県 京都府
水揚げ地 鳥取県 隠岐諸島近海 香住漁港 柴山漁港 浜坂港 津居山港 間人港
タグの色 白地に赤
about_018.jpg

<関連記事一覧>

ご購入者様の感想

セコガニ (親ガニ)

20171129 T・N様(愛知県)
お買い物のテーマ:去年他で 購入(冷凍)それでも美味しかったので 今年も 案内メ

松葉ガニ

20181210 I・M様(滋賀県)
お買い物のテーマ:お買い得なグルメ商品レビュー:立派なタグ付きのカニが格安でいた

若松葉ガニ

110224 I・T様
おいしそうなので注文しました。食べやすく、おいしかったです。

一押しキャンペーン&おすすめ

ウェブマガジン旅色の山陰山陽お取り寄せグルメ&観光特集に紹介
            されました

他の商品を探す